2010年7月15日木曜日

ユニコ



小学生の頃に母が買ってきたゴミ箱がユニコでした。

当時はファンシーグッズといえばキティちゃんやキキララだったのですが、あえてユニコ……。
(あ、ユニコもサンリオでしたよね・・・。)
近所のクリーニング店にあったファンシーグッズコーナーで購入してきたんです。
そんな母から初めて買ってもらった自転車はリボンの騎士でした。
わたしはキティちゃんかキキララが欲しかったのですが、母がすでに注文していたみたいで、意見をはさむ余地はありませんでした。
ぬかりないですね。

わたしの書棚にアトムの絵本をしのばせることも忘れなかった母は今でもまんが好きです。


0 件のコメント:

コメントを投稿