2010年11月16日火曜日

神奈幸子『星のレクイエム』




ほぼ毎日少女まんがを読んでいます。

昨日買った、神奈幸子さんの『星のレクイエム』。
題名から結末が想像がついてしまう典型的少女まんがでした。
金髪碧眼、長髪巻き毛、レースのブラウス、薔薇、ワイングラス……。
美形ヒーローの条件ばっちりの表紙がいかしてますね。
彼女の単行本でヒロインが描かれていないのは珍しい。

このロックスターみたいな彼は意外にも天才ピアニストなんです。
ヒロインはピアニスト志願のコンセルヴァトワールの学生。
師匠の家で生活を共にするうちに彼の情熱に魅せられて…。

神奈幸子さんは別冊少女フレンドで活躍されていた作家さんです。
この作品も別フレに掲載されたようです。
本誌の週刊少女フレンドでは大和和紀さん、里中満智子さんという2枚看板が大活躍していた時代。
二人の作品のような強烈な個性はないのですが、フレンドという講談社の伝統にぴったりの作家さんではないでしょうか。
華やかな画面作りで、学園ドラマ、歴史物、メロドラマなどの多彩なジャンルを手がけています。



   

0 件のコメント:

コメントを投稿