2010年11月18日木曜日

西谷祥子『書かれなかった手紙』




こんな本が出てるとは知らなかったです!大西谷の講談社の単行本!

西谷さんが1980年代にmimiに掲載したものを集めた作品集でした。
キャンパスラブとか、スケバンとか、風俗描写が面白かったです。学園ものの第一人者ゆえ、ばっちり時代を反映した作品になっています。
週刊マーガレットの連載を60年代から80年代まで続けていたというのは本当にすごいです。同時代の作家さんで少女ものを続けている方は少ないのではないでしょうか。

表紙はいつもと変わらずキレイですね。
ヘアスタイルなどは紛れもない80年代ですが…。

西谷さんが描きつづけた「等身大の少女」というテーマは永久不滅です。

  

  

0 件のコメント:

コメントを投稿