2010年12月3日金曜日

西谷祥子『ジュンの結婚』


引き続き西谷祥子さんの単行本を購入中です(お買い得だったのです♪)。
すてきな表紙ですね~。まんがのタッチとはチョット違うよそゆき感が魅力的。

「ジュンの結婚」は1970年に週刊マーガレットに連載された作品です。
ジュンという名のヒロインの結婚にまつわる話、ではなく、ジュンのお姉さん(モチ美人)の結婚騒動+ジュンの学園ドラマでした。
美人のお姉さんにコンプレックスを抱く妹、という設定は「マリィ・ルウ」を思い出しますね。

60年代の作品に比べると大分刺激が強いです。ゴーゴーに出かけてふつか酔いになったり、性的なエピソードが出てきたり…。60年代を踏襲した構造ながらも、70年代の奔放な雰囲気が漂っているのがすごいと思いつつも、さびしいような…。
    
     

0 件のコメント:

コメントを投稿