2010年12月29日水曜日

年の瀬も




年末のお買い物…と言っても、相変わらず少女まんがばかり買っています。
まんだらけで森谷幸子さんの短編集を見つけました。
フレンド時代のものとmimi時代のもの。
若干絵のスタイルが変わっていますね。
絵を変えるのに苦労されたのかな、と勝手に想像してしまいました…。
70年代のがかわいいのに…。

 mimiはフレンドを卒業した世代が読む雑誌として創刊されました。
作家さんはフレンドで描いていた方たちです。
有名な作品には「あさきゆめみし」「天上の虹」がありますね。
森谷さんも80年代にはmimiで作品を発表していたようです。

年末年始にゆっくり読もうと思っています。
    

0 件のコメント:

コメントを投稿