2011年2月10日木曜日

牧村ジュン『蝶の舞う日』『蝶のように』



牧村ジュンさんの新体操シリーズ♪

わたしが『なかよし』を買っていた頃に連載していた作品なので、懐かしいです…。
「蝶の舞う日」は読んでいたのですが、「蝶のように」の続編だったんですね~。
続編のほうは絵が80年代ぽい明るい雰囲気になっていますね。
前作も80年代だけど、70年代の名残があるというか…。
第一作は、あの「光の伝説」より先だったみたいです。
わたしは『マーガレット』を買っていなかったので、新体操まんがといえばこの作品なんですよね。

少女まんが特有のスポ根ものでは〈新体操〉〈バレエ〉〈フィギュアスケート〉が外せないですが、この中では新体操ものが少ない気がするなあ…。
これから探してみようと思います。
  

0 件のコメント:

コメントを投稿