2012年4月16日月曜日

少女まんがの嵐


少女まんがを広げるとテンション上げ子になりますね…!

中学生の頃に通っていた塾の近くに古書店があったのでそこに通って集めました。
定価の半額とか高くても500円くらいで買えたのでいい時代ですね…。

最近は『ポーの一族』を読み返しています。
1971年までの『マーガレット』を読んだ後なので、あまりの違いにびっっくりです!!
1960年代を支配した?『マーガレット』の看板作家さんたちにはない新感覚!!
萩尾さん自身も『ケーキケーキケーキ』などの頃に比べて画面構成が進化しすぎですよね?
あっという間に成長してしまったような印象を受けてしまいました…。 
この作品が大ヒットしたことは1960年代との世代交代的できごとだったのかもしれないですね…。

0 件のコメント:

コメントを投稿