2012年6月6日水曜日

おてまみ、ありがと~!


10代の頃にもらった手紙の中に入っていたプチ・レター♪
『りぼん』のふろくですね。かわいいっ。手紙の中にシールやイラストを同封するのが女子流でした。

なんで便せんのほうに書かないでわざわざ小さいのに書くの?と思われるかもしれないですが、このちっちゃなかわゆ~いメモも使いたい!のが乙女の心理学なんです・・・。

何通か読み返してみたので、差しさわりがなさそうな箇所を紹介します☆

「勉強しなきゃいけないのにやる気にならなくてB'z 聞いてます」
(高校受験の頃だね。泣ける・・・。スパルタ塾だったんだよね・・・。)

「すきなマンガ家は一条ゆかり、樹原ちさと、猫部ねこ」
(中学時代も『りぼん』を購入していた猛者・・・。)

「ルル子ちゃ~ん、妹と仲良くやってる?Mは全然!!」
(四国へ引っ越した幼なじみのMちゃん。奔放な文通が好きでした。どうしてるかなあ・・・。)

なぜか「うちのタマ」のシールも同封されていました(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿