2012年7月13日金曜日

マーガレットのふでばこ&スケッチペン 鈴木千鶴子さん編


マーガレットシリーズのふでばこ。
おなじみのわたなべまさこさんのイラストじゃないですね・・・!?
ロシアの農村の少女みたいな民族衣装がステキ。
「森は生きている」っぽい・・・?


裏面。
鈴蘭と少女というこの上ない組み合わせ。
定価が600円だったんですね。ちょっと高い・・・?
当時の『マーガレット』は300円もしなかったような。
鈴木千鶴子さんんという方のイラストらしいんですが、単行本を見かけたことがないんですよね。
イラストの腕前をかわれて抜擢されたのかしら?


中はこんなかんじです。
時間割表やえんぴつ中心の収納。
(右から二番目のえんぴつが気に入ってました♪)
    
 
あと、平成元年当時はこのキャラにはまっていました。
下に「1989」と書いてあるので間違いないですね♪
覚えている方いるかなあ?
クレヨンタッチの輪郭に淡いピンク、水色、ペパーミントグリーンという色使いがスキでした。
(いきなり話題が飛躍してスミマセン・・・。)


マーガレットに話を戻して♪
12色セットのスケッチペン!
5色だと入っていないピンクや水色などのカワイイ色が入っているのが乙女ポイント高いですね。
パッケージのオランダの少女もカワイイ!!


ペンの軸もイラスト入りなのでパッケージから出したら普通のペン、というガッカリなパターンにはならないですよ!
またマーガレットシリーズを見つけたらお知らせしますね。

バイバイ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿