2012年8月27日月曜日

『女学生自身 No.2』奥付

全部よみたいー。
第一プロダクションは『女学生自身』のほかに『青春』と『学園』も出していたようですね。
どういう違いがあるんだろう・・・。
下段は長編シリーズの広告もあります。
峯岸ひろみさん、丘けい子さん、小原幸子さんが3枚看板だったんですね。
小原さんは商業誌で描かなかったのかな。
お名前も絵も見たことがないです・・・。ご存知の方がいたら教えてほしいです~。
  
「第一トリオ」というんですね。
貸本は発行年が書いていないものがほとんどで、なくなっている出版社も多いので調べるのが難しいですよね。
丘さんのデビューが1965年頃みたいなので、この本は1966年くらいに出たのかも?
わたなべまさこさんだったら『マーガレット』で『はだしのプリンセス』『さくら子すみれ子』などの華麗な作品を描いていた時期ですね。
商業誌とはまた別の貸本少女まんが史を調べていこうと思います♪
  
     

0 件のコメント:

コメントを投稿