2012年12月20日木曜日

『夢の花びら』不二洋介

「かなしい漫画」・・・(泣)

貸本まんがを読みました。
不二洋介さんの『夢の花びら』という作品です。
表紙に「かなしい漫画」と書いてありますね・・・。
ハンケチの用意を・・・。
   
「いまはやりの言葉でいうとがめつい奴ってわけね フフフフフ」
冒頭でいじわるなクラスメイトに「がめつい」と言われてしまったヒロイン雪絵ちゃん・・・。
がめついわけではなくて、お母さんが病に臥しているので苦労しているんです・・・。

「心の貧しい人の方が どれほど不幸かしれないわ・・・・・・」
つぎはぎだらけのカーテン・・・(泣)
お姉さんがお給料袋をすられてしまって困っているところに、大家さんが容赦なく取り立てに来ました。
見るからにワルそうですが、ワルでした・・・!
滞納した家賃をタテに、お姉さんを世話したいと申し出ます。
お姉さんには隆さんというボーイフレンドがいるのですが、貧乏学生なのでお金の都合はつかず・・・。
お姉さんが魔の手に!?と思いきや、雪絵ちゃんの友だちエッちゃんのパパが貸してくれることに♪

やさしいエッちゃんパパ(泣)
生活費まで貸してくれた心やさしいエッちゃんパパ・・・。
雪絵ちゃんが安心したところに、お姉さんに新展開。
   
「さよなら東京」・・・。
「あの人には雰囲気がない・・・・・・」(ひどい)
お姉さんのキャラ崩壊・・・。
つくづく貧乏がいやになったお姉さんはスターレットの友人を蹴落として女優の道へ。
「いいきみよ」
すでに目つきが変わっています・・・。

    
お姉さんの主演映画。メロドラマっぽいですね。
     
悪魔にとりつかれてるみたいなとこがあるの(!!)
すごい剣幕・・・!
裕福になったものの、雪絵ちゃんの心は晴れません。
お母さんもお姉さんに女医になってほしい、と言い残して亡くなってしまいます・・・。
   
夕焼けに復讐を誓う・・。
役を奪われた桜さんは復讐心に燃えています。
  
凛々しいですね。
桜さんの放火によりお姉さんの女優生命は断たれました・・・。

ピンスポで悲哀を強調・・・。
シャボン玉ー!!!
隆さんの励ましにより医者を目指すことに!
お姉さんに冷たくされても待っていてくれた優しい隆さんです。
    
著者のメッセージ!!
「純愛・・・それは夢のように花びらのようにはかなく散ってしまうものではない。」
この作品のタイトル『夢の花びら』とはこういうことだったんですね!
この後、桜さんとも仲直りしてハッピーエンドでした。
表紙に書いてあるような「かなしい漫画」じゃなくてよかった~。 
   
グバイサー。
貸本まんがのお楽しみの最後のページ。
雪の降る日にベレー+コートでたたずむ不二先生がイカしますね!
犬もかわいい~。
    

グバイサー☆
             

0 件のコメント:

コメントを投稿