2012年12月24日月曜日

ひだのぶこ『春よ恋』『この手のひらに』



ひだのぶこさんのスケートまんが以外も読んでみました♪
どれも面白いっ!さすが売れっ子さん!
華麗なタッチではないですが、明るく素直な作風にひかれます。
2冊の短編集両方にオールドミス(25歳くらい・・・)の少女まんが家をヒロインにした作品があったのに驚きました。
恋に縁遠い少女まんが家という設定はリアルかもしれないですね・・・?
   
『春よ恋』より 「2日間に たったひとこと・・・」
ホームシック・・・(泣)
「まんがが好き・・・」(泣)
「朝おきて 髪もとかさず 机にむかい たったひとりで 部屋にとじこもって仕事」
「これが女の子の 青春・・・? 花の乙女の 青春か!!」
感情表現が豊かで引き込まれますね・・・!

ヤングの理想のデート☆
少年誌の編集者さんと結ばれてメデタシ♪
少女まんがブラヴォー♪
  
『この手のひらに』収録「あいつの心」より
なんと!もう1作の「あいつの心」では収入が公開されています!
架空のものです、とありますけどネ・・・。
   
やなもの見てしまった(うぐぐ)←ひどい・・・
ひださんらしいギャグシーン。
担当さんのビジュアルがラフなのもいいですね。
   
CLUBコウキュウ?
この作品は野球選手とまんが家の恋愛なんですよ。
すごいですよね!
25歳なんだけどピュアな少女みたいなヒロインに励まされて一軍入りしちゃうんです!
夢いっぱいの作品ですね。
ハッピーエンド後もまんが家を続けてくれてるといいな~。
    
他の作品もステキだったので改めてご紹介しますね。
   

0 件のコメント:

コメントを投稿