2013年4月6日土曜日

『たのしい小物手芸のひみつ』教えます♪


『なかよし』愛読者だったルル子にとっては宝物だった手芸本♪
まずはこの表紙!!!
わんころべえがわんころべえを抱いているという!!!
飾ってある小物もかわいいし~。
どうしよう!!!
中も超絶かわいいので見てください!!!
  

わんころべえハウスにあそびにおいでよ♪
わんころべえとしめちゃん以外のマスコットも作れるという心遣いがステキですね・・・!
しかも、かなり忠実に再現されているところに大興奮~!!
  

ドリーミィなクッション♪
この大きさとフンワリ感~!!
部屋を圧迫しているようでしていないようで・・・?
絶妙な作品ですよね☆
  

ケーキの小物いれ♪
ルル子母に作って~とお願いしてもダメだった悲しい思い出が・・・(泣)
今から自分で作ってみようかな?
  

チョコレートやカップ麺そっくりの小物いれ♪
小学生向けの手芸本とは思えない作りこみに作家さんのこだわりを感じますね。
  

不器用なルル子でも作れたのはこのポンポンマスコット♪
それでもこんなきれいな形には刈り込めなかったですケド・・・。
今見てもカワイイなあ・・・。
  

このリボンも作りました♪
余ってるリボンとボタンがあったらできちゃうので、お試しあれ~。
ケーキの小物いれができたらここでご報告しますね☆

0 件のコメント:

コメントを投稿