2013年6月18日火曜日

『ミニの女王』第1回 坂本ミドリ


 『なかよし』1970年1月号のふろくまんがだった「ミニの女王」です♪
坂本ミドリさんの作品は初めて読みました。
  

中のとびら絵はこんなかんじ!
すっきりとしたかわいい絵ですね~。
なんとマリー・クワントのお話なんです! 
  
ニュールック調ワンピ
エリザベス女王が学校に視察に来ると聞いても「ばかみたい」の一言で一蹴。
チョットかわった少女マリー。
  

当日はお手製のミニスカートで現れ周囲を驚かせます!
ローウエストのマイクロミニがすてきですね!
  


進歩的なマリーを 「わが校の害虫だわ・・・」と親指をかむレディ・コーデリア。
マリーとは対照的は黒髪ストレート美人。
何やら不穏な空気が・・・。


と思いきや!
仮装パーティに着ていくドレスをマリーにリメイクしてもらったのをきっかけで仲良しになってしまいました(笑)
  

 マリーの新鮮なリメイクドレスで仮装パーティで大活躍したマリーとコーデリア。
「きみのデザインは ただの 気まぐれ じゃなく 若者の心の さけびだ!」
ドラマティックな展開の予感!!

卒業後にブティックを出して活躍が始まるところで第1回は終わっています。
2回目ではツイッギーとか出てくるかな?
続きも探してみま~す。
  

裏表紙もかわいい!
  





0 件のコメント:

コメントを投稿