2014年3月21日金曜日

「うわさの姫子」藤原栄子

 
イケメンは光り輝く!
つい最近「うわさの姫子」を読み始めたルル子です、ごきげんよう!
1974年に『小学五年生』で連載が始まった長寿シリーズで、単行本はなんと31冊。
やはり、長く続いただけあって面白いです~。
上の金髪のイケメン氏は姫子の担任のピエール・志賀先生ですよ!!
姫子の描写より丁寧なのが美男子の条件ですね(笑)

まず・・・。
ヒロインの姫子がおしゃれしまくり!!
数々のファッションを3段ぶちぬきで紹介。これは小学生があこがれてしまいますね。
小物まで手を抜かないトータルコーディネートは小学生の普段着とは思えないハイレベル。


 
そして、美人でいじわるなライバルの存在!
成績優秀な美女、かついじわるという完璧な笠井さん!!
おてんばな姫子と好対照を見せます。


「実力をつける本」!!!
 
さらに!担任の先生がハーフの美男子!!
ピエール・志賀先生の伊達男ぶりにみんなメロメロ!!(表現がレトロですみません・・・)
「ジュ・スイ・ピエール志賀」
フランス語も学べるクラスでうらやましいですね!!


まだ1巻しか読んでいないんですが、すでに見所満載でわくわくします!!
少女まんがらしさがわかりやすく表現されているので人気があったのもうなずけますよね。
2巻以降も楽しみだな~。


 
では、みなさんアデュー☆
      

0 件のコメント:

コメントを投稿