2014年4月4日金曜日

新学期だよ!ノート大集合!!




新学期なのでノートも新しくしなきゃ!ということでかわゆ~いふろくノートを集めてみました!
まずは『りぼん』ふろくの女王 陸奥A子タン!



中にもイラストがたくさん!!
かばんに入れないで見せびらかしながら歩きたくなりますね。




萩岩睦美さんの「銀曜日おとぎ話」のポーノート。
  
ポーとリルフィーがかわいい☆
ちょっぴり大人っぽいですね。


 中にもポーがいます♪



ルル子世代に大人気だった「ときめきトゥナイト」ノート♪




なんと、中がフルカラー!!
お菓子のレシピがついた家庭科の時間にぴったりのノートですね。



水沢めぐみさんの『ポニーテール白書』も大人気でしたね~。
結ちゃんが看護婦さんになっていますね♪




中にはなんとお手当ての方法などが1ページに1項目ずつ紹介されています!
保健体育のノートはこれできまりですね!
 





『なかよし』派だったルル子にはあさぎり夕さんのふろくがなつかしいです~。
  



罫線の下はあみだくじとか、男のコのつうしんぼが作れる面白いコーナーがついています(笑)
こうかん日記に使うと盛り上がりそうですね!
こういうメモ帳も売られていましたよね。ルル子もよく買っていました。



最後はたかなししずえさんのスケッチブック~!!
これは図工の時間に使いましょう。

「べー」

お気に入りのノートで新学期を楽しく過ごしちゃいましょう♪

       

    
         

0 件のコメント:

コメントを投稿