2014年6月21日土曜日

大映テレビドラマ☆


ルル子が小学生の頃に放送されていた大映ドラマが再放送されているので毎日観ています♪4作品が日替わりで放送されるので忙しいです(笑)
4作品中の3作品の原作が少女まんがなので引っ張りだして読み返しました。
上の本はノベライズ本です。作者は当時大人気だった花井愛子さん。

 
「花嫁衣裳は誰が着る」の原作本はこちらです♪
60年代に発表された細川千栄子さんの「あこがれ」。
久々に読んだら、ヒロインのピンチに必ずかけつけるスーパーヒーロー上月光さんに魅せられました・・・!

 
二人の運命的な出会い・・・。


不良少女ドラマの金字塔「ヤヌスの鏡」!
この作品は再放送で観ましたが、ベビーフェイスの杉浦幸さんがどぎついメイクの不良少女に豹変するという意外性にクラスのみんなが釘付けでした。
二重人格という設定も小中学生の興味を刺激していたと思います。

 
里中満智子さんの代表作「アリエスの乙女たち」も懐かしい~。
この頃は純粋にあこがれるというより、少しネタにしてしまうようなお年頃になりつつあったんですが、何だかんだ言いながら観ていましたね。
柏原芳恵さんんが歌う主題歌もみんな真似していました。
 
現在、絶賛再放送中なのでMXTVが見られる環境の方は今からでも観て下さい!!
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿